学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 和楽器って、素敵だね!(PTA事業和太鼓コンサート) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 和楽器って、素敵だね!(PTA事業和太鼓コンサート)

和楽器って、素敵だね!(PTA事業和太鼓コンサート)

22日、PTA事業のコンサートがありました。今年は“さくらトーンさんによる和楽器コンサート”でした。

PTA運営委員さん手作りの“はちまき”をして、ホールに集まった子ども達は、すっかりお祭り気分でわくわくした様子でした。

盆踊りで和太鼓はなじみがあるのですが、種類の違う和太鼓や、三味線、尺八の音色も聴かせていただきました。一つ一つの音色を聴き比べたりすることで、子ども達も耳を澄ませて聴きながら、全部を合わせての演奏では、その迫力に『胸がびーんと響いたよ!』と目を輝かせていました。全員、“和太鼓体験”をさせていただき、年少さんもその気になってポーズを付けながらはりきって叩いていました。『楽しかったー!』と満足そうな子どもたちでした。企画して下さったPTA運営委員の皆様、ありがとうございました。

IMG_0174 IMG_0182 IMG_0185 IMG_0196 IMG_0206 IMG_0204 IMG_0202

  • ページトップへ