学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 水産高校実習場見学に行ってきました!(年中園外保育) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 水産高校実習場見学に行ってきました!(年中園外保育)

水産高校実習場見学に行ってきました!(年中園外保育)

23日、年中緑帽さんが水高実習場見学へ出かけました。

 水産高校の生徒さんの保育体験実習を兼ねてのこの見学の機会は、子ども達にとってもとても貴重な機会となっています。天候がいまひとつでしたが、レインコートを着ながら張り切って出かけたみどり帽さん。現地で待っていてくれたお兄さん、お姉さんに実習場を案内してもらいました。手を引かれ、抱っこしてもらいながらいろいろな魚を見せてもらって、興味津々でした。最後には金魚すくいも楽しませてもらい、たくさんの金魚をお土産にいただきました。各クラスで大切に育てていきたいと思います。

 水産高校の保育体験実習として、今後生徒さん達が来園してくれ、一緒に昼食をとったり遊んだりして過ごします。子ども達は、今から心待ちにしています。

 

  • ページトップへ