学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 皆のためにお仕事をしてくれてありがとう!(勤労感謝の会) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 皆のためにお仕事をしてくれてありがとう!(勤労感謝の会)

皆のためにお仕事をしてくれてありがとう!(勤労感謝の会)

23日の勤労感謝の日を前に、21日園内で勤労感謝の会を行いました。

クラスごとに、近くの施設に出かけて、『いつも皆のためにお仕事をしてくれてありがとうございます。』と、感謝の気持ちを伝えてきました。年少さんも、『病院へ行ってきたよ。ありがとうしてきたよ!!』と、はりきって報告してくれました。自分たちの周りには、いろいろな仕事をしている人々がいて、その方々のおかげで自分たちの生活が支えられているということ。子ども達にとっては、しっかりと理解するには難しいことかもしれませんが、毎年この日をきっかけに、皆で話したり考えたりすることで、次第に関心や理解も深まっていくのだと思います。実際に仕事場を目にすることで、その仕事への興味も湧き、『おもしろそう!』『かっこいいね!』などという言葉もたくさん聞かれました。

IMG_0052 IMG_0030 IMG_0033 IMG_0038 IMG_0049 IMG_0046 IMG_0041

  • ページトップへ