学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 新聞紙で遊んだよ!(あそびの会)

メニュー

めだかちゃんの会

ホーム > わくわくダイアリー > めだかちゃんの会 > 新聞紙で遊んだよ!(あそびの会)

新聞紙で遊んだよ!(あそびの会)

25日、めだかちゃんの遊びの会がありました。

今回は“新聞紙”をつかっておかあさんと一緒に遊びました。新聞紙をいろいろなものに見立てて折ったり丸めたり破ったり…ゲームもして遊びました。破いたり丸めたり、次第に気分も開放的になってきて、歓声をあげて楽しむ様子も見られました。新聞紙を始め身近なものの中には手軽に遊ぶことができる素材gがたくさんあります。是非ご家庭でも新聞紙などで自由に遊んで素材に親しむ経験をしてみてくださいね!

IMG_0105 IMG_0106 IMG_0109 IMG_0110 IMG_0115

  • ページトップへ