学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

20日、年中みどり帽さんが、がんばりハイクに出かけてきました。

みどり帽になってはじめてのハイク。年少赤帽さんの時よりも長い山道を歩くことを聞いと、『平気だよ!みどり帽だもん!』とはりきって答えていた子ども達。バスの中でも元気いっぱいでした。山道では、周りの様子に目を配りながら、先生や友達に気付きや発券を伝えたりしながら賑やかに歩きました。雨上がりの快晴の天候の元、暑い一日でしたが最後まで自分の力で歩きました。リュックの中のいろいろな荷物の始末も自分でできるようになり、年中児としてのがんばりがかいまみれて嬉しく思いました。楽しかったね!

IMG_0086 IMG_0088 IMG_0089 IMG_0091 IMG_0095 IMG_0097 IMG_0098 IMG_0101

 

  • ページトップへ