学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 28年度めだかちゃんの会が始まりました!

メニュー

めだかちゃんの会

ホーム > わくわくダイアリー > めだかちゃんの会 > 28年度めだかちゃんの会が始まりました!

28年度めだかちゃんの会が始まりました!

今年度の未就園児の会“めだかちゃんの会”が始まりました。地域の未就園のお子様とお母さま方へ、遊びの場を提供させていただきながら、子育てのお手伝いをさせて頂きます。保育士と一緒に親子で遊ぶ遊びの会や園庭開放、絵本の部屋でお話の会、誕生会などを実施しています。どうぞ遊びにいらしてください!

4月から始まり、本日は2回目の遊びの会を実施いたしました。今日は“新聞紙であそぼう!”でした。新聞紙を破ったりちぎったり丸めたりして楽しみました。新聞紙をいろいろなものに見立てて遊んだり、最後にはボールにしてお母さんと一緒に投げたりとったりして遊びました。最後のボールが出来上がるととても嬉しそう!見せに来てくれたり大事そうに抱えていたり、可愛らしい様子がたくさんみられました。

次回の遊びの会は6月13日です。英語遊びの講師の先生“ジェイくん”と一緒に遊びましょう!

※めだかちゃんの会は、月3~4回、月曜日(園の教育行事との兼ね合いで、月曜日以外に行うこともあります。)に実施しています。詳細はお問い合わせください。

 CIMG0941 CIMG0942 CIMG0943 CIMG0945 CIMG0948 CIMG0949

  • ページトップへ