学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 元気な子にな~れ!(こどもの日)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 元気な子にな~れ!(こどもの日)

元気な子にな~れ!(こどもの日)

5月5日の子どもの日に因み、園では“こいのぼり集会”をしました。

元気な子になるように…そんな願いを込めて、かぶとを折ったりこいのぼりを作ったりしながらこどもの日への関心を深めてきました。園の和室に飾られた兜飾りを前に、お話を聞きながら柏餅を食べる端午の節句の会をし、2日には、全員集まっての集会をしました。集会では、先生たちの劇を見たりお話を聞いたりして、“元気でやさしくつよい子になれますように!”と願いました。年少の赤帽さんには、入園当初から年長黄色帽さんがいろいろと教えてくれたり手伝ってくれたりしていますが、お互いに親しみも湧いてきているようで、関わっている時の表情も和やかな様子がみられます。黄色帽さんが、新聞紙で兜を折って赤帽さんにプレゼントをしてくれました。いつもやさしく手伝ってくれる黄色帽さんからプレゼントされ、赤帽さんも嬉しそうでした。温かなひとときでした。

CIMG0936 CIMG0938 CIMG0939

  • ページトップへ