学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» カプラで遊んだよ!

メニュー

めだかちゃんの会

カプラで遊んだよ!

20日、めだかちゃんの遊びの会がありました。

今回は、『カプラ』で遊びました。カプラを前にめだかちゃんたちがどんな遊びを始めるのか、私たちも興味津々でした。お母さんたちも初めて触る方もあったようですが、お母さんと一緒に積みあげたり並べたり、崩れるのを喜んだり、単純ですがその繰り返しを楽しんでいる様子が見られました。しばらくしてから、用意しておいたミニカーやぬいぐるみを出してあげると、それを使って、カプラの道を走らせたりトンネルをくぐらせたりする遊びも始まりました。年中緑帽のたんぽぽ組の子ども達も一緒に遊んだのですが、関わりもみられ、楽しく遊ぶことが出来ました。

CIMG1053 CIMG1051 CIMG1050

 

  • ページトップへ