学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 川遊びに行ってきたよ!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 川遊びに行ってきたよ!(年長)

川遊びに行ってきたよ!(年長)

20日、年長黄色帽さんが川遊びに出かけてきました。

“黄色帽になると川遊びやお泊りがあるんだよね!”と、楽しみにしていた子ども達ですが、秘密の地図を手にした時から、川遊びへの期待がますます高まり、心待ちにしていました。

お天気にも恵まれ、現地の川は水も済み、流れも穏やかでベストコンディション!喜々として水と戯れる子どもたちの姿がほほえましかったです。川の流れに負けまいと、友達としっかり手をつなぎ、歓声をあげながら川上に向かって進む様子をみて、大切な友達の存在をしっかりと感じている瞬間なのだろうと思いました。地図を手にしながらの冒険でも、友達と思いを伝えあったり、励ましあって吊り橋を渡ったり、いろいろな思い出がいっぱいでした1日でした。

CIMG1066 CIMG1069 CIMG1070 CIMG1071 CIMG1072 CIMG1074 CIMG1078 CIMG1079 CIMG1081 CIMG1083 CIMG1087 CIMG1088 CIMG1089 CIMG1092 CIMG1093 CIMG1095 CIMG1099 CIMG1100

  • ページトップへ