学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» クロダイのあかちゃん、大きくなってね!(クロダイの放流)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > クロダイのあかちゃん、大きくなってね!…

クロダイのあかちゃん、大きくなってね!(クロダイの放流)

28日、焼津新港で“クロダイの放流”に参加してきました。

日本釣振興会が毎年実施している事業ということで、年長黄色帽の子どもたちが参加させていただきました。海の魚を間近に見たり触れたりする経験が初めての子もあり、バケツの中でピチピチと跳ねる稚魚に歓声をあげていました。水しぶきが顔にかかると驚きながらも大喜び!大切に運んでは、海に流し、『大きくなってね!』と声をかけながらしばらく行く末を見守っていました。

焼津に住む子ども達として、海への関心、豊かな感じ取りや思いが育ってほしいと思っていますが、今回のような経験もその一助となることと思います。

cimg1261 cimg1262 cimg1263 cimg1270 cimg1272 cimg1273

  • ページトップへ