学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 焼津一の高草山へ登ったよ!(年長がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 焼津一の高草山へ登ったよ!(年長がんばりハイク)

焼津一の高草山へ登ったよ!(年長がんばりハイク)

12日、年長黄色帽さんが高草山に登ってきました。

焼津一の高さを誇る高草山。3年間のがんばりハイクの集大成ということで、黄色帽さんが挑戦してきました。つづら折りの上り道と急で細い山道の下り道。決して簡単なコースではありませんが、みんながんばって歩きました。秋の山には少し季節が早かったのですが、どんぐりやススキなどの自然物にも目を止めながら歩きました。カマキリが所々でお出迎え、そのたびに興奮しながら友達と伝えあいます。早く頂上へ…と先を急ぐ子もいれば、周りの自然に目を向けて自分のペースで楽しみながら登る子、いろいろな様子がありましたが、最後は励ましあって頂上まで登りきることが出来ました。頂上で食べたおむすび。『もう食べちゃった!』『足りない。もう一個持ってくればよかった…!』いつもよりもおいしく感じられたようで、登り切った満足感と美味しさで笑顔がいっぱいでした。帰りの下り道では、途中で光通信を行いました。鏡を使って焼津の街のお母さんたちと交信!光をみつけ歓声をあげる子ども達でした。下りの坂道は急でしたが、これまでの経験をいかしながらがんばって下りました。

大変だったけれど、友達と一緒に励ましあいながら歩きとおした充実感を味わえた一日。卒園してからも高草山を見ながらこの一日のことを思い出してくれることでしょう。

一緒に歩いてくださったお父さん役員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。cimg1301 cimg1302 cimg1307 cimg1309 cimg1313 cimg1314 cimg1315 cimg1316 cimg1320 cimg1325 cimg1326

  • ページトップへ