学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» おおきなマグロ!おいしかったよ!!(マグロ解体ショー) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > おおきなマグロ!おいしかったよ!!(マグロ解体ショー)

おおきなマグロ!おいしかったよ!!(マグロ解体ショー)

15日(土)、PTAバザーの際にマグロの解体ショーを行いました。

60キロを超える大きなマグロに、子どもたちはびっくり!歓声があがりました。それを、お魚屋さんが刀のような包丁で上手に切り分けていきます。だんだんブロックになっていく様子に、子ども達はもちろん周りでみていた保護者の皆さんも興味深げでした。“どこの海で捕れたのかな”“マグロってどのくらいの大きさなのかな”“マグロは何を食べて生きているのかな”などの質問に答えて頂きながら、あっという間にスーパーで売られているような“さく”の状態に切り分けられました。そのあとは、湯引きをして漬けにして子ども達や保護者の皆さんに配られました。その美味しさにみんな大喜びでした。

cimg1330 cimg1333 cimg1334 cimg1335 cimg1340 cimg1343 cimg1346 cimg1349

  • ページトップへ