学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイク、楽しかった!(年中がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイク、楽しかった!(年中がんばりハイク)

がんばりハイク、楽しかった!(年中がんばりハイク)

19日、年中緑帽さんががんばりハイクに出かけてきました。

事前に先生から、『大変な山道だから、頭を使って考えながらがんばって歩こう』と話を聞いていた子ども達。登りが続く山道でも、『疲れた~』と言う子に、『さっき、エイエイオーをしたから大丈夫だよ!力を出して!』と励ましたり、『あきらめないで頑張る…!』『やればできる!』と自分で言い聞かせて歩いていたりする様子もありました。足元に落ちているドングリや少し色づき始めた落ち葉にも目を止め、大切そうにポシェットにしまっていたり、歩きながら自然に“どんぐりころころ”や“きのこ”の歌をくちづさみ、歌声が広がったり…大変な道ながらも楽しんで歩く様子がみられ、成長を感じました。2日前の雨で、山道が所々濡れて滑りやすかったりしましたが、安全に気を付けながらがんばって歩くことが出来ました。

お楽しみの明治トンネルでは、ちょっぴりドキドキしながらも、友達と一緒だから勇気を出して歩くことができたようです。それでも2回目にはもうヘッチャラ!友達を驚かせたりしながら喜々として何回も挑戦していた子ども達でした。

一緒に同行して下さった運営委員のお母様、お疲れ様でした!

cimg1370 cimg1372 cimg1377 cimg1379 cimg1381 cimg1386 cimg1388 cimg1391 cimg1406 cimg1407 cimg1412 cimg1415

 

  • ページトップへ