学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» ドッジボール対決したよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > ドッジボール対決したよ!

ドッジボール対決したよ!

1月24日、年長黄色帽さんが近くの南保育園の年長さんとドッジボールの交流試合をしました。近くであるけれど初めて顔を合わせる友達。はじめましての顔合わせを兼ねて、一緒に手をつないだりしながら準備体操をしたあと、いよいよ試合です。勝つための練習と作戦が生かせるようにがんばろうとスタートしましたが、力が入りすぎてしまったり空回りな場面も…。それでも一生懸命な様子が伝わってきました。“ボールをとること”“相手をあてること”“あてられないように逃げること”それぞれにがんばっていました。結果は1勝1敗。悔しさも残ったようですが終わった後は、なかよしタイム!『4月からは一年生。同じ小学校同士集まろう!』ということで、グループに分かれた後、一緒に園庭で遊びました。入学前に一緒に過ごす経験が出来て子ども達も少し安心したのではないでしょうか。違う園の子ども達との経験を通して、あらためてクラスや学年の友達の存在やつながりを実感できたことと思います。

CIMG1703 CIMG1706 CIMG1722 CIMG1728 CIMG1755 CIMG1763

 

  • ページトップへ