学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ってきたよ!(年長が…

がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

17日、黄色帽さんががんばりハイクに出かけてきました。

がんばりハイクは、年間2回、各学年それぞれのコースを歩くハイキングです。山の自然に親しみながら、最後まで友達と励まし合いながら歩きとおします。今年度トップをきって、黄色帽さんが出かけてきました。暑い一日でしたが、周りの景色や足元の草花に目を向けながら歩き、途中吹き渡る爽やかな風を肌で感じながら楽しく歩くことができました。今回のコースは、険しい下り道や竹林の中の急な坂道があるコースでしたが、これまでの経験を活かしながら、全身を使ってがんばって歩みを進める様子がみられました。青々とした山の木々、広がる茶畑…5月の山の景色を十分楽しんだ子ども達でした。

ハイク1 ハイク2 ハイク3 ハイク4 ハイク5 ハイク6

  • ページトップへ