学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 水と仲良しになろう!(プール開き)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 水と仲良しになろう!(プール開き)

水と仲良しになろう!(プール開き)

 先週の雨で延期となったプール開きを、今日行いました。朝から、お日様の光と暑さを全身で感じていた子ども達は、プールを心待ちにしていたようです。準備の時間になると“プール!プール!!”の掛け声とともに勇んで着替えをしていました。今期初めてのプール遊びということで、その約束事について話を聞いたりしたあと、“水と仲良しになることができるゼリー拾い”をし、思い思いに遊びました。赤帽は、小さなプール、緑帽と黄色帽は大きなプールで行いますが、大きなプールが初めての緑帽の中には、まだ水が顔にかかると嫌がる子もありますが、水と仲良くなれるゼリーで、早くプール遊び大好きになって欲しいと思います。

CIMG6527CIMG6530 CIMG6524 CIMG6526 CIMG6533 CIMG6536

  • ページトップへ