学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» ドッジボール大会!

メニュー

わくわくダイアリー

ドッジボール大会!

年長黄色帽さんおドッジボール大会がありました。

はりきってこの日を迎えた子ども達。勝つためにどうしたらいいか…クラスの皆で考え、作戦をたて練習に励んできたようです。また、当日はおうちの方々が応援に来てくださるとあって、ますますやる気いっぱい!いつも以上の力を発揮している様子も見られました。ボールを投げたり捕ったりという技術はまだまだ十分ではありませんが、どの子もクラスの一員として一生懸命取り組んでいる姿や、“みんなで力を合わせてがんばろう”という意欲が見て取れて、嬉しく思いました。2回の勝負とも同点引き分け!3回目ではついに勝負がつき、喜んだり悔しがったり…。次は、南保育園との勝負です!今度もみんなでがんばろう!

  • ページトップへ