学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» あかぼうさん!一緒に楽しく過ごそうね!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > あかぼうさん!一緒に楽しく過ごそうね!

あかぼうさん!一緒に楽しく過ごそうね!

この春入園したあかぼうさん(年少児)も、1週間が過ぎて園生活にも慣れてきたようです。いろいろな部屋へ行ってみたり、いろいろなおもちゃや遊具で遊んでみたりしながら、自分のお気に入りをさがしているようです。きいろぼう(年長児)のお兄さんお姉さんも、部屋に遊びに来てくれて、優しく声をかけてくれたり手を引いて教えてくれたりしています。お天気のいい日は、園庭であちらこちらに走っていって元気に遊んでいます。自分のお気に入りの遊びをたくさん見つけて、夢中で遊べるようになるといいですね!みどりぼう(年中児)やきいろぼうの子ども達は、気の合う友達と誘い合って遊ぶ姿がみられます。春真っ盛りの園庭では、だんごむしやてんとうむしを探したり、春の図鑑を片手に、春みつけを楽しんでいるようです。

 

  • ページトップへ