学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ってきたよ!(年長きいろぼう)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ってきたよ!(年長き…

がんばりハイクに行ってきたよ!(年長きいろぼう)

17日、年長児きいろぼうさんががんばりハイクに出かけてきました。

お天気にも恵まれ、新緑に囲まれた山道を楽しみながら歩くことができました。輝く緑の木々、みかんの花の香り、いろいろな草花、たけのこやまっすぐに伸びた竹、うぐいすなどの鳥の声…。たくさんの山の自然を感じながら歩きました。急な険しい坂も、手やお尻をつき、考えながら進みました。暑い一日でしたが、みんな最後まで自分の力で歩きとおすことができました。

それぞれの学年で実施している“がんばりハイク”。昨年のハイクの様子からも、今回の子ども達の様子は成長が感じられました。秋には焼津一の高草山に挑戦です。今から、子ども達のがんばる姿が楽しみですね!

 

  • ページトップへ