学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お山へのぼったよ!(年少がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お山へのぼったよ!(年少がんばりハイク)

お山へのぼったよ!(年少がんばりハイク)

24日、年少あかぼうさんが、がんばりハイクに出かけてきました。『お山へ登るんだよ!』『おむすび3こ持ってきた!』と張り切ってでかけたあかぼうさん。これまでは、緑帽さんや黄色帽さんを見送ってばかりだったけれど、今日はいよいよ自分達ということで、元気に出発しました。山道で見つけた草花を大切そうにポシェットにいれ、『ママへおみやげ!ママ、お花好きなんだよ!』とわくわくした表情で教えてくれました。坂道も、『よいしょ、よいしょ!』と声を出しながら登り、がんばって最後まで歩くことができました。

 

  • ページトップへ