学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 花火教室がありました。(年長・花火教室)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 花火教室がありました。(年長・花火教室)

花火教室がありました。(年長・花火教室)

焼津消防署東分署の皆さんが来園してくださり、年長児を対象に花火教室を開催してくださいました。手持ち花火で遊ぶ際に、気を付けなければならないこと、何故その約束が大切なのかを話を聞き、その後実際に手持ち花火をやりながら約束事を確認しました。『おうちで花火をお母さんとやった時、やけどしそうになったよ』と教えてくれることもあり、真剣に話を聞いている様子がたくさん見られました。家族で話を楽しむ季節を迎えています。今日教えて頂いたことをしっかり守るようにしていきたいですね。

 

 

  • ページトップへ