学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お山を登ったよ!(満3・年少がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お山を登ったよ!(満3・年少がんばりハ…

お山を登ったよ!(満3・年少がんばりハイク)

1日、年少赤帽さんと満3歳児りんご組さんが、がんばりハイクに出かけました。『今日はがんばりハイクだよ!』『お山のぼるんだよ!』と、朝からはりきっていた子ども達。元気いっぱいスタートし、周りの自然にも目を向けながら楽しんで歩きました。りんご組さんは、山道を歩くのが初めての子もいて、山道の階段が降りられなかったり小さな虫に驚いたり初めての体験に苦労しながらも、がんばって歩きました。赤帽さんも、見つけたことを先生や友達に伝えたりしながら楽しんで歩いていました。細い山道も、一れるで歩くことも上手になりました。いろいろなどんぐりや木の実をみつけて、『ママに見せてあげる!』とにっこりほほえむ笑顔がとても可愛らしかったです。お母さん手作りのおむすびをおいしそうに頬張り、パワーを蘇らせ、最後まで頑張って歩くことができました!

 

 

 

  • ページトップへ