学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2週間が経ちました!

メニュー

わくわくダイアリー

2週間が経ちました!

保育再開から2週間が経ちました。子ども達は新しいクラスや生活にも慣れてきて、元気に過ごしています。新入園児の中には、まだ登園時には涙が出てしまう子もいますが、保育室へ来れば元気になって遊び始めます。

今日は久しぶりのいい天気!園庭の池にカニを見つけた黄色帽さんがいて大騒ぎだったり、ダンゴ虫やワラジムシをケースに集めていたり、せんだんの木の実やアメリカンデイゴの花を集めてままごとしたり、いろいろな遊びが見られました。その後JRC活動日ということで、JRCの話を聞いた後みんなで園庭の石拾いをしました。入室してからも、クラスごといろいろな遊びをしています。黄色帽さんは、集合遊びをしたり、グループで相談して絵を描いたりして楽しんでいました。新しいクラスとはいえ、黄色帽さんは3年目、友だちとのつながりもできていて、話も弾みます。今後はさらに、自分の思いや考えを相手に伝えながら、自分達で遊びを楽しく進めていけるといいなと思います。

 

  • ページトップへ