学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ってきたよ!(年長が…

がんばりハイクへ行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

5日、黄色帽さんががんばりハイクに出かけてきました。

暑い一日でしたが、周りの自然を楽しみながらがんばって歩きました。

例年5月に実施しているハイクですが、今年は6月から保育が再開したということで、今日の実施となりました。

そのため、山の自然が例年とは多少違い、竹の子やミカンの花などがみられなかったのは残念でしたが、立派な竹が空に向かって伸びている様子や、みかんが小さく実をつけている様子もみられ、バッタやカマキリ、アゲハチョウ、トンボなどいろいろな虫を見つけて、大喜びでした。暑い中でも山を吹き渡る風の気持ちよさや新緑の香りなど、山の自然のすがすがしさを感じることができました。

 

 

  • ページトップへ