学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» みんなでイブニングパーティしよう!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > みんなでイブニングパーティしよう!(年…

みんなでイブニングパーティしよう!(年長)

5日、黄色帽さんのイブニングパーティをしました。

コロナの感染予防のため、今年のお泊り保育は残念ながら中止となりましたが、それに代わる、それ以上に楽しいことをしよう!

と、イブニングパーティを計画しました。『 “夜まで幼稚園でみんなと一緒に遊ぶことができる日 ”に、みんなでどんなことして楽しもうか?』について黄色帽みんなで相談し計画をしました。いろいろな意見が出る中で、みんなで選んだものは、①外でパーティしたい!②夜ご飯を外で食べたい!③踊りを踊りたい!④夜は暗いから暗い所の探検をしたい!⑤花火やりたい!  こんなパーティにするために準備を進めて当日を迎えました。園庭での夜のパーティのためにランタンやライトを作ったり、夕ご飯の後のショーのために衣装を作って踊りの練習をしたり、暗闇探検をホールに作ったり… 午後には緑帽や赤帽の先生たちも手伝いに来てくれて、一緒にパーティの準備をしました。自分たちでの企画運営の一日は、気分はウキウキわくわくで、とても楽しく充実した一日だったようでした。 まだまだイブニングパーティの余韻が残っている子ども達ですが、次は延期となっている川遊び!今度こそお天気に恵まれて思い切り川で遊べるといいね!

  • ページトップへ