学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» SLハイクに行ってきたよ!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > SLハイクに行ってきたよ!(年長)

SLハイクに行ってきたよ!(年長)

7日、黄色帽さんがSLハイクに出かけてきました。

今年はコロナ感染予防のためJR乗車体験はあきらめて、観光バスとSL乗車体験の計画で実施しました。新金谷駅では、転車台に停まっていたジェームス号を見つけて子ども達は大喜び!目を輝かせていました。その後は塩郷へ!みんなが挑戦する長さ220mの吊り橋を見つけると、『おもしろそう!』と張り切る子や『うわぁー!こわそう…』とドキドキの様子の子もありました。それでも、みんなと一緒なら大丈夫!全員がんばって吊り橋を渡り切ることができました。キャンプ場についてお弁当を食べる頃には少し雲行きが怪しくなってきて、昼食中は小雨が降ることも…。でも、食後はほとんど雨も降らず、用心のためにカッパを着ての広場の探検は新鮮で、楽しかったです。帰路はいっよいよSL!待っている子ども達の前に入ってきたのはトーマス!歓声を上げて喜んでいました。帰りは、SLのガタゴトとした心地良い揺れが眠りを誘ったのか、ぐっすり寝ている子もありました。

  • ページトップへ