学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» いっぱいあそぼうね!

メニュー

わくわくダイアリー

いっぱいあそぼうね!

今日から、新しい年少組赤帽さんたちも一緒の登園が始まりました。お母さんと離れる時に泣いてしまったり、不安そうな様子の子も見られましたが、先生と一緒に落ち着いて過ごすことが出来ました。園庭では、緑帽黄色帽のお兄さんお姉さんたちに交じって、元気に遊ぶ姿が見られました。遊具に登ったり、お庭を駆け回ったり、砂場で砂や水を使って遊んだり…。赤帽さんはお部屋に入ってからは、トイレや手洗いを済ませ、紙芝居を読んでもらったり手遊びをしたりして過ごしました。

新年度はまだ始まったばかりですが、新しい環境に慣れて、お友達や先生と一緒に元気いっぱい遊びましょう!

  • ページトップへ