学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 花火教室がありました。

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 花火教室がありました。

花火教室がありました。

21日(月)、消防の方々が来園くださり、黄色帽さん花火教室をしてくださいました。

園庭にゆっくりと入ってきた消防自動車を見て、子ども達は驚き、そして大喜びで、『消防車、近くで見ていいよ!』と声をかけてもらうと興味津々の様子であちらこちらを見て回っていました。隊員の方が消防車の装備についてお話をしてくださり、緑帽さんや黄色帽さんは関心を持って聞いていて、『あ、そうか!』『すごいね!』と感心していたり、『車の番号(ナンバー)が、119だ!』など発見もあったようでした。

黄色帽さんは、室内で花火の使い方について話をきいたあと、外で実際に花火をしてみました。手持ち花火の持ち方や火の付け方、終わった後の火の消し方などをおさらいしながらやりました。

夏は花火の季節!家でも安全に楽しんでくださいね!

  • ページトップへ