学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 水高のお兄さんお姉さん、いらっしゃい!(水高生保育体験実習)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 水高のお兄さんお姉さん、いらっしゃい!…

水高のお兄さんお姉さん、いらっしゃい!(水高生保育体験実習)

水産高校の生徒さんが、保育体験実習で来園されました。例年であれば、一緒に給食を食べたり触れあって遊んだりするのですが、コロナ禍のため、直接的な触れあいは避けた形で実施しました。自己紹介をし合ったり、生徒さんが用紙してきてくれた紙芝居を子ども達に披露してくれたり、簡単なゲームをしたりして楽しみました。楽しい時間もあっという間で、帰りの時間がくると子ども達も名残惜しそうに『また遊びに来てね!』と見送っていました。生徒さんも、自分の小さい頃のことを思い出したりしたでしょうか。子ども達の前で、温かな笑顔がたくさん見られました。

  • ページトップへ