学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 海王丸、かっこよかったよ!(帆船見学)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 海王丸、かっこよかったよ!(帆船見学)

海王丸、かっこよかったよ!(帆船見学)

25日、みどり帽さん、赤帽さん、りんごぐみさんが焼津新港に帆船見学に出かけてきました。焼津市制70年を記念しての海王丸入港。子ども達も楽しみに出かけました。

港に着く前に、既に高いマストが見え、バスの中から子ども達も『見えた!』と大喜びでした。港に着くと、その大きさ、そびえたつ立派なマストに驚く子ども達。航海士の方の話に耳を傾けながら興味深く眺めていました。強風が吹き。今にも雨が降りそうなあいにくの天気で、残念ながら帆をはった雄姿を見ることは出来ませんでしたが、大満足の子ども達でした。

  • ページトップへ