学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» こいのぼり集会をしたよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > こいのぼり集会をしたよ!

こいのぼり集会をしたよ!

2日、子どもの日を前に、こいのぼり集会を行いました。4月後半から、園庭で元気に泳ぐこいのぼりを見上げて『わー!こいのぼりがすごく泳いでる!』と歓声を上げていた子ども達。風のない日に『今日はどうしてこいのぼり、元気じゃないのかなぁ…?』と聞くと『風が吹いていないからだよ。』と、黄色帽さんが答えてくれました。

今日の会では、子どもの日についての話を聞いたり、先生達の劇をみたり、こいのぼりの歌を歌ったりしながら過ごしました。会の終わりには、黄色帽さんが作ってくれたかぶとを赤帽さんにプレゼント!『みんなで元気で強い子になろうね!』とかぶせてあげました。こいのぼりのように、そして劇に出てきた“鯉くん”のように、なんでも食べて元気に遊んで、すくすく大きくなーれ!

  • ページトップへ