学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイク、楽しかったよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイク、楽しかったよ!

がんばりハイク、楽しかったよ!

緑帽さんが18日黄色帽さんが19日がんばりハイクへ出かけてきました。両日とも晴天に恵まれ暑い日ではありましたが、山の風はとても気持ちが良く、子ども達もはりきって歩くことが出来ました。緑帽も黄色帽も、ゴールは同じ蓮華寺池公園ですが、ルートはそれぞれの学年に応じた“距離と挑戦”のルートです。緑帽さんは、赤帽のハイクでは経験しなかったような坂道を登りきった時の見晴らしの良さや気持ち良さ、黄色帽さんは、まさに急な坂を頭を使いながら降りたり、竹林の中の長く続く上り坂を登り、自分で歩き通す達成感も味わえたのではないかと思います。歩きながら、空まで勢いよくのびるたけのこや山道の傍らに咲くアザミなどの草花、てんとう虫やカマキリなどの虫、きれいな小鳥のさえずり、心地よい風…5月の山の自然も体感しながら楽しんだ一日でした。

 

  • ページトップへ