学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» にこにこデー!(家族参観日)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > にこにこデー!(家族参観日)

にこにこデー!(家族参観日)

25日(土)、にこにこデーがありました。にこにこデーは家族参観日のことで、今回は、先週の父の日に因んで“お父さん、ありがとうの会”も行いました。コロナ対応で、保育室での参観は短縮で行い、学年も分けて実施しました。普段の様子通りの子もあれば、いつもよりはりきっている子、はずかしがって甘えてしまう子。いろいろな様子がみられましたが、それでも楽しそうに元気な子ども達の姿をご覧になって安心されたのではないでしょうか。子ども達も嬉しそうでしたね!後半の“おさんぽラリー”では、アクアスやいづまでの道を、地図を片手にクイズを解きながら親子ながらのお散歩。車社会で道を歩く機会が少ない今、周りの様子に目を向けながら歩く楽しさも味わって頂けたかと思います。(焼津弁にも親しんでいただけたでしょうか?)暑い一日でしたが、途中の冷たいプチゼリーでパワー充電して、みんな最後までがんばってゴールしました。コロナ対応、熱中症予防で保護者の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 

  • ページトップへ