学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 遠足ハイクに行ってきました!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 遠足ハイクに行ってきました!(年長)

遠足ハイクに行ってきました!(年長)

27日、黄色帽さんが遠足ハイクに出かけました。例年は、大井川鉄道のSL遠足に行くのですが、9月の台風被害でSLが運行できないため、行き先を清水に変更し、三保の海洋科学博物館見学と水上バス乗船体験に出かけました。

赤帽、緑帽や先生達に見送られ元気に出発!博物館では、大きな恐竜やマンモスに興味津々。男の子の中には恐竜博士もたくさんいて、知っていることを沢山教えてくれました。そのうちに『今、恐竜の口が動いた!』と大騒ぎ。『え?⁉どこどこ⁈』『ほんとだ!さっきと少し違ってる!』と驚きの渦は広がりますが、その表情はなんだかワクワクしています。そのわくわく感を共有している子ども達の様子はとてもかわいらしかったです。水族館でも様々な魚に関心を持ってみていて、大水槽の前ではサメやエイ、ウツボ、イセエビなどにくぎ付けでした。最後のお楽しみの水上バス。船に乗る経験が初めての子も多く、とても楽しみにしていた様子。次第に離れていく岸辺や遠くに見える富士山と三保の松原、船の後ろを付いてきて一緒に飛ぶたくさんのカモメ…。短い時間でしたが海風を感じながら気持ちの良い時間を過ごしました。

楽しい思い出がまたひとつ。卒園まであと5カ月…。もっと思い出を増やしていこうね!

  • ページトップへ