学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中が…

がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

28日(金)、緑帽さんががんばりハイクに出かけてきました。いいお天気に恵まれ、元気に出発した緑帽さん。今回のコースは花沢城跡と法華寺コースです。急な登坂の山道で大変そうな子もありましたが、幟や赤い鳥居を目指してがんばりました。頂上は眺めがよく、新幹線やJRの線路、街並みが開け、子ども達も気持ちよさそうでした。竹林の中の山道を下りたり昔ながらの趣のある花沢の集落の中を歩き法華寺へ。途中、みかん畑を眺めながらみかんも食べました。秋の山の自然とみかんの香りに囲まれて、おいしそうに頬張る姿はとてもかわいらしかったです。法華寺への道は、お地蔵さまに手を合わせてお参りしたり水車をみたりしながら散策して楽しみました。たくさん歩いたけれど最後まで元気な子ども達でした。

    

  • ページトップへ