学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 焼津で一番高い高草山へ!(年長がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 焼津で一番高い高草山へ!(年長がんばり…

焼津で一番高い高草山へ!(年長がんばりハイク)

2日、快晴の中黄色帽さんが最後のがんばりハイクに出かけました。目指すは焼津で一番高い高草山!クラスの枠を外し自分のペースで歩みを進めました。道を急ごうとはりきる子や時々休みながらも友達とおしゃべりしながら楽しそうに登る子、ゆっくりでも確実に歩みを進めながらがんばる子…いろいろな様子がありました。やっと着いた中間地点の笛吹段公園で休憩…とおもいきや、気持ち良い景色と拾い芝生の中で走り回って遊ぶ子ども達の様子に驚きました。後半の道は急な上り坂の山道。苦労している様子もありましたがみんな自分の力で登り切りことが出来ました。頂上から眺める焼津や静岡の街並みと輝く海は最高のごほうびでした!下り道は、急な山道で尻もちをついたりしながらも順調におりてきました。

焼津の街のどこからも見える高草山。卒園してもおとなになっても高草山を見ながら、この日のことを思い出してくれることでしょう。一緒に登って子ども達を励まして下さったお父さん役員の皆様、ありがとうございました!

  • ページトップへ