学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» おたのしみ遠足に行ってきたよ!(年中)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > おたのしみ遠足に行ってきたよ!(年中)

おたのしみ遠足に行ってきたよ!(年中)

緑帽さんがお楽しみ遠足に出かけてきました。

4月から黄色帽さんになり、新しいクラスになるその前の思い出作りに遠足に出かけました。とてもいいお天気で、子ども達もウキウキな気分で出かけました。ディスカバリーパークでは天体望遠鏡をのぞかせて頂き、金星を見ることが出来ました。『えー⁉昼間なのに星が見えるの⁉』と興味津々でのぞいていました。夜になると光ってみえると教えて頂くと、夜を楽しみにしている様子でした。プラネタリウムでは、映画とはまた違う雰囲気にわくわくしながら見ていた子ども達。満天の星空に歓声をあげたり、楽しい音楽が鳴ると自然に手拍子したり、とても楽しんでいました。施設の横の浜に下りて海風を感じたり足つぼの道に挑戦したり…友達との笑顔溢れる一日となりました。

  • ページトップへ