学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ってきたよ!(年長が…

がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

17日、黄色帽さんががんばりハイクに出かけてきました。先生お手製の地図を見ながら『ここまで来たからもう少しだ!』『おばけの森楽しみだね!』と、先を励みにしながら歩きました。今回のコースは急な下り坂や上り坂もあり、滑らないように転ばないように頭を使いながら歩きました。時々尻もちを搗いたりしながらも最後までがんばって歩きました。

途中のお寺の池で、モリアオガエルのたまごを見つけたり、アゲハチョウやてんとう虫、カマキリのたまご…いろいろな発見もありました。

暑い一日でしたが、みんな自分の力で歩き通すことができました。

  • ページトップへ