学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ったよ!(年少)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ったよ!(年少)

がんばりハイクへ行ったよ!(年少)

7日、赤帽さんが初めてのがんばりハイクへ出かけてきました。

数日前の大雨で、山道がぬかるんでいるため、なるべく舗装された道を選んで歩いてきました。おむすびと水筒、シートに着替えが入ってリュックを背負って歩きます。赤帽さんにとってはなかなかの重さですが、自分の荷物はがんばって自分で背負って歩きました。歩きながら足元の草花を見たり、側溝の水の流れをのぞいては『どこから水がきたのかなぁ?』と不思議に思ったり、小さな虫を見つけたり…。カマキリの赤ちゃんも見つけました!

お昼には、お母さんが作ってくれたおむすびを『おいしいね!』と満面の笑顔で食べていました。暑い一日でしたが、山の木陰や拭く風の気持ち良さを味わえた一日でした。

  • ページトップへ