学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お楽しみ会がありました!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お楽しみ会がありました!

お楽しみ会がありました!

卒園式、始業式を目前にひかえ、今日は集会を開きました。はじめに、JRC引継ぎ式。今年度はリーダーとしてJRC活動をがんばってきた黄色帽さんから、来年度のリーダーとなる緑帽さんへJRCの旗とバッジを手渡し、リーダーの引継ぎをしました。また、緑帽さんから赤帽さんへはJRCワッペンを渡しました。『これからもJRCがんばってください。』『がんばります!』と元気に引継ぎをしました。

次は、お楽しみ会!♪ヒゲのテーマ♪にあわせて先生達がいろいろな“技”を見せてくれて、子ども達は大喜び! 『アンコール!』の声が響きました。

最後に、黄色帽さんとのお別れ会。黄色帽さんお思い出スライドショーをみんなで観た後、感謝とエールのことばを送りました。困ったときに助けてくれたり手伝ってくれたり、一緒に遊んでくれたり…やさしい黄色帽さんとの思い出はいっぱいですね。

『ありがとう!きいろぼうさん!しょうがっこうへいってもがんばってね!』

  • ページトップへ