学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 最後の遠足、楽しかったよ!(年長おわかれ遠足)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 最後の遠足、楽しかったよ!(年長おわか…

最後の遠足、楽しかったよ!(年長おわかれ遠足)

22日、黄色帽さんがおわかれ遠足に出かけてきました。あいにくの天気でしたが、目的地は室内なので、レインコート持参で張り切って出かけました。

バスの中でも、友だちとのおしゃべりに花が咲き、景色も楽しみながらウキウキの子ども達。“ふじのくに地球環境史ミュージアム”に到着。館内は、幼児には難しいコーナーもありましたが、生き物の剥製や骨を興味深く見たり、難しい点については簡単にわかりやすく伝えると『そうなんだ!すごいね!』と驚いたり感心したり、係の方に質問したり、子ども達なりに関心を深めていたようです。午後は“こどもクリエイティブタウンま・あ・る”へ。お店屋さん体験をしてま・あ・るのお給料を頂き、それでお買い物をしたり、マジック染めの袋を作ったりして、楽しい時間を過ごしました。天気は一日雨だったけれど、子ども達の心は一日中ウキウキなおわかれ遠足でした。思い出がまたひとつできました。卒園まであと少し…。友達や先生と楽しく元気に大切に過ごそうね!

 

 

  • ページトップへ