学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» ジェイくんと遊んだよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > ジェイくんと遊んだよ!

ジェイくんと遊んだよ!

13日、ジェイくんが遊びに来てくれました。

昨年度から月に1~2回遊びに来ては、子ども達と触れ合ってくださっているジェイくん。市内で英会話教室を開いていて、今年度から、放課後の課外活動でも担当してくださっています。

私達大人は、外国の人というとどうしても身構えてしまいがちですが、子ども達はそうではありません。明るく気さくなジェイくんのお人柄に、惹きつけられて一緒に過ごすひとときを楽しんでいるようです。

子ども達には、周りにはいろいろな人がいて、たくさんの言葉もあって、様々なコミュニケーションがあるということを体験し、親しんでほしいと思います。そんな機会にジェイくんと過ごすひとときがなってくれたらと願っています。

IMG_0157 IMG_0158 IMG_0156

  • ページトップへ