学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 長谷川恒平選手が遊びに来てくれました!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 長谷川恒平選手が遊びに来てくれました!

長谷川恒平選手が遊びに来てくれました!

27日、先日のアジア大会レスリング金メダリストの“長谷川恒平選手”が遊びに来てくれました。

 卒園生でもある長谷川選手が来園してくれたのは今回が2度目。今回は、先日のアジア大会金メダル獲得の報告に焼津に帰省した際に、園にも寄って下さいました。お父さんやお母さんと一緒にアジア大会での活躍を応援していた子も多く、実際に会えたことで大喜びでした。金メダルに目を輝かせながら『すごーい!』『かっこいい!』と、あこがれの眼差しでは長谷川選手を眺めていました。

 幼稚園時代と変わらない笑顔で、熱く話す長谷川選手に、子ども達も私たちも“力”をもらえた一日でした。“さいごまでがんばる子がチャンピオン” この言葉を今でも覚えていると言っていました。今の子ども達も、“自分らしく一生懸命がんばる子”であるようにとあらためて願った一日でした。

IMG_0234 IMG_0245 IMG_0249 IMG_0262

 

 

  • ページトップへ