学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ってきたよ!(年中が…

がんばりハイクに行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

29日、年中緑帽さん今年最後のがんばりハイクに出かけてきました。

今回は、険しい坂道のコース!後半にはお楽しみの“おばけトンネル”にも挑戦です。これまでのハイクの経験もあり、坂道の上り下りにも慣れてきた様子で、急な上り坂、下り坂も自分の力でがんばれるようになりました。山道の自然物や川を流れる水の音、空気の冷たさなど、いろいろな感じ取りを友達に伝えながら楽しんで歩く姿に成長を感じました。お楽しみのおばけトンネルでは、友達の手をしっかりと繋ぎ、励ましあって頼りあって挑戦している様子がなんとも微笑ましかったです。きっと“友達の良さ”を実感したことでしょう。

来年は、もっと険しい道のりに挑戦となります。今から楽しみですね!

IMG_0277 IMG_0280 IMG_0282 IMG_0284 IMG_0289 IMG_0292 IMG_0295 IMG_0307

  • ページトップへ