学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

がんばりハイクに行ってきたよ!(年長がんばりハイク)

5月28日(木)、年長黄色帽さんががんばりハイクに出かけてきました。

黄色帽になってはじめてのハイク。距離も長く山道も険しくなることを事前に聞いていた子ども達は、“黄色帽なんだから!”と、はりきってスタートしました。山道途中のたけのこや草花にも目を向けながら歩き、小鳥のさえずりに元気をもらいながら進みました。今回のコースは、一つ目の山の頂上から二つ目の山へ続く急な坂道が“難所”です。細くて急な下り道と、笹の葉で敷きつめられた急な上り道…子ども達はそれぞれに苦労しながらも自分の力でがんばっていました。暑い一日で長い距離でもありましたが、弱音を吐かずに歩き通す様子に、成長を感じた一日でした。

IMG_0149 IMG_0153 IMG_0154 IMG_0157 IMG_0158 IMG_0160

  • ページトップへ