学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 遠足ハイクに行ってきたよ!(年中)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 遠足ハイクに行ってきたよ!(年中)

遠足ハイクに行ってきたよ!(年中)

30日、年中緑帽さんが遠足ハイクに出かけてきました。

今回は、日本平~久能山です。日本平の公園では、アスレチックや虫取りに夢中になって遊びました。木にたくさんなっていて今にも落ちてきそうなどんぐりを見上げながらのどんぐり拾いも、あっという間に両手いっぱいになっている子ありました。「○○くん!こっちきて!○○があるよ!!」「○○くんがバッタ見つけたって!行ってみよう!」などと一緒に誘い合って遊ぶ子ども達。次第に輪も広がっていく様子は、友達関係のつながりが少しずつ深まってきていることを感じさせます。お弁当とお菓子タイムもとても賑やかでした。その後はロープウェイと久能の階段体験!観光地ということでお客さんも多かったですが、すれ違う人々と元気にあいさつを交わしながらご機嫌な子どもたちでした。

DSCN1859 DSCN1861 DSCN1862 DSCN1863 DSCN1865 DSCN1866 DSCN1868 DSCN1873 DSCN1880 DSCN1888 DSCN1893

 

  • ページトップへ