学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» SLハイクに行ってきたよ!(年長遠足ハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

SLハイクに行ってきたよ!(年長遠足ハイク)

7日、年長黄色帽の子ども達がSLハイクに出かけてきました。

JRと大井川鉄道を乗り継いで、SLに乗車するという子ども達にとってはお楽しみ満載の一日。朝から興奮気味でした。公共の交通機関の体験ということで、守らなければならないことについて事前にみんなで話をして出かけた訳ですが、互いに確認し合いながら乗車体験ができました。家の人と乗るのと友達と乗るのとでは、やはり楽しさが違います。目を輝かせながら景色を見ては会話が弾んでいました。塩郷のつり橋を渡るときは、夏の川遊びでの体験を思い出しながら、勇気を出して渡りました。遠くまで続く線路の上を、ドキドキしながらみんなで渡ったことは、良い思い出になったことでしょう。キャンプ場では、開放感あふれる広場で自然を満喫しながら思い切り遊びました。遠くから聞こえる汽笛に歓声を上げ、実際にSLに乗ってからは、車両の独特な匂いや蒸気の煙などを感じながら楽しく帰ってきました。

DSCN1936 DSCN1942 DSCN1957 DSCN1980 DSCN1998 DSCN2015 DSCN2028 DSCN2047 DSCN2043

 

 

  • ページトップへ