学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 最後のがんばりハイク!(年長高草山がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 最後のがんばりハイク!(年長高草山がんばりハイク)

最後のがんばりハイク!(年長高草山がんばりハイク)

19日、年長黄色帽さんが高草山に出かけてきました。今回は最後のがんばりハイクで、焼津一の高さを誇る高草山へ挑戦です!

市内の至る所から眺められる高草山。年少の頃から「黄色帽さんになったらあの山へ登るんだよね!」と、楽しみにしていました。朝からはりきって意欲を高めていた子ども達。山道を歩きながら、周りの自然にも関心を向け、余裕も感じさせながら歩きました。上り道後半は、「ひたすら続くつづら折りの坂道ですが、元気いっぱい歩みを進めていく様子には、感心させられました。中には、「疲れた…。」とつぶやく子もありましたが、友達のがんばって歩く様子に刺激され、力を振り絞って頑張っていました。自分の力で、全員頂上に到着!皆で検討をたたえ合いました。

帰り道も、気合いを入れてスタートしました。途中、町にいるお母さんや幼稚園の屋上にいる緑帽や赤帽の子ども達と、鏡を使って光通信をし、『がんばってー!』『がんばるよー!』の思いを交換しました。下り道は細い急な坂道が続き、尻もちをついたりしながら下りました。だんだん近づいてくる町の景色を感じながら下山。降り切った時の子ども達の笑顔は、とても晴れやかでした。

3年間、いろいろな山に挑戦し、山の自然に親しみながら、。最後まで自分の力で頑張り通す体を心を育んできたがんばりハイク。“さいごまでがんばる子がチャンピオン”を、黄色帽さんにはこれからも忘れずに頑張ってほしいと思います。お手伝いくださった運営委員、父親役員、キンダースタッフさん。お疲れ様でした。ありがとうございました!

DSCN2130 DSCN2132 DSCN2135 DSCN2143 DSCN2145 DSCN2150 DSCN2161 DSCN2162 DSCN2169 DSCN2147 DSCN2166

  • ページトップへ