学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイク行ってきたよ!(年中がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイク行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

がんばりハイク行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

20日、年中緑帽さんが、がんばりハイクに出かけてきました。

今回は蔦の細道に挑戦です!小川のせせらぎを聞きながら木が生い茂った道をがんばって上りました。急な上り坂が続く道ですが、弱音を吐かずに頑張る様子に成長を感じました。サワガニやバッタも見逃さず、捕まえようと夢中になったりどんぐりをたくさん見つけたり色づく葉っぱに気付いたり、秋の山の自然にも関心を深めながら楽しんで歩くことができました。コースの最後はお楽しみに明治トンネル!『おばけがでたらどうしよう…』『そしたら…にげよう!』『やっつけよう!』みんなで気合いを入れて挑戦しました。楽しい思い出がたくさんできたハイクでした。

DSCN2189 DSCN2192 DSCN2198 DSCN2212 DSCN2215 DSCN2246

 

  • ページトップへ