学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» SL遠足に行ってきました!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > SL遠足に行ってきました!(年長)

SL遠足に行ってきました!(年長)

9月28日、年長きいろぼうさんがSL遠足に出かけてきました。

お天気にも恵まれ、わくわく気分で出発!JRや大井川鉄道を乗り継いでの乗車体験は、友達と一緒の楽しい時間。景色を楽しんだり運転手さんや車掌さんの様子に関心をもったり、また公共の場のマナーについても体験することができました。新金谷ではトーマスを間近で見ることもできて、機関車の煙や汽笛の音などに歓声を上げて喜んでいました。塩郷のつり橋は、夏の川遊びの時のつり橋以上に高く長いつり橋でしたが、“キャンプで渡れたから、これも平気!平気‼”と挑戦する子ども達は頼もしく見えました。広い芝の広場で昼食を食べたり、自然物を探して遊んだり木登りしたり…秋のすがすがしい空気をいっぱいに吸いながら楽しいひとときを過ごしました。SLの中では、車掌さんのハーモニカに合わせて他のお客さんと一緒に歌う時間もあり、和やかな時間でした。

雨続きの中のたった一日の晴れ間に出かけてくることができて、子ども達にとっても楽しい一日とすることができました。

 

  • ページトップへ